(初心者向け)水泳で運気アップ!水泳ウオーキング成果の具体例

運動不足解消!ミルミル水泳で運気アップウォーキングの効果

35歳男性Aさん水泳で運気アップ!1か月で7キロ減量成功

スタート時84kg→30日後 77kgになりました。1か月でマイナス7kgですよ!週3回のコースで7kgダウンに成功。体の変化としてはポッコリお腹がややスッキリしてきて、ナデナデして自分でも細くなってきていることがわかる。見事に水泳でやせました。

当時ジャストで履いていたパンツが少しゆるゆるになっております。顔もややパンパンでしたが、シュッとなり小顔になってきている。

水泳で運気アップメニュー内容

ストレッチを入念に行い(少し汗ばむ程度)体がほぐれて温まったところで水泳ウォーキングを開始していきます。

自由な歩き50mx6本、ジャンプジャンプ前歩き50mx6本、ジャンプジャンプ横歩き50mx6本、小刻みステップ後ろ歩き50mx6本、大股左右ネジリステップ50mx6本、自由な歩き50mx6本

合計1800m プラスアルファ、スイムを追加できる余裕があればドンドン追加していきます。だいたいこのメニューで約1時間程度の水泳ウォーキングメニューになります。

ご自身の時間の余裕と体力の続く限りメニューを増やしていくことは可能です。

25歳女性Aさん3か月で8キロ減量成功

スタート時63kg→3か月で55kgになりました。3か月でマイナス8kgです!この方も週3回コースです。メニュー内容は上記とほぼ同じ、体が硬かったのでストレッチを入念に行い時間にして約1時間かけてメニューを消化していきました。3か月でマイナス8kgですので、1か月約2.6kgのダイエットに成功です!

22歳女性Bさん1か月で4キロ減量成功

スタート時60kg→1か月で56kgになりました。1か月でマイナス4kgです!この方は週2回コースです。内容は上記メニューにスイムを約1500m追加しました。

下半身を絞りたいということでしたので、キックをメニューに追加しました。

フリースタイル50mx6本、バタ足50mx6本、平泳ぎキック50mx6本、25m潜水(ノーブレス、苦しい場合息継ぎ可)x10本、フリースタイル50mx6本です。約1時間半程のメニューなります。

下半身は直ぐに効果が表れました。ポッコリ下腹、太もも、腰回りと徐々に絞れて行き、パンツがパッツパツだったのが、ジャストサイズまでになりました。こんなに結果が速くでて目に見えてくると楽しくて楽しくて早くプールに行きたいと思ってしまいますね!

daietto-suiei-2

33歳女性Cさん6か月で10キロ減量成功

スタート時65kg→6か月で55kgになりました。6か月でマイナス10kgです!この方は週3回から多い時で4回コースです。メニュー内容は上記とほぼ同じですがジャンプジャンプにハマっていただき、ほとんどジャンプジャンプで水泳ウォーキングやっていました。

トレーニング時間は約1時間程度です。体の変化としては特に上半身が痩せて絞れてきたと。

効果が有った事は腕を回しながらのウオーキングで二の腕、肩周り、ネジリウォーキングで腰回りのお肉がそぎ落とされていくのが目に見えて感じられました。全身の無駄なお肉がみるみるうちに減っていくのは体感できるものの、体重は一気には落ちなかった模様。

いろいろな運動方法を運動関係で試してこられたが、なかなか変化が出なく、結果が目に見えない、体がきついだけで精神的にもつらかったそうです。

徐々にですが確実に要らない脂肪が落ちていきます。水泳ウオーキングを続けるモチベーションが上がりますね!

運動不足解消からのストレス発散

そうなんです!水泳ウォーキングを取り入れてから、なぜかストレスが溜まらなくなり、仕事も順調に進んでいるそうです。そうなんです!私は学生時代(競泳選手時代)全くと言っていいほどストレスを感じたことはありません!(笑)

競泳選手当時は、よく耳にするストレスって何?位におもっていました。それだけストレスを感じていなかったのでしょうね(笑)ストレスフリーって最高ですね。

suieidedaietto3

運動不足解消!水泳で運気アップウオーキングのまとめ

全身の力を抜いて水泳ウォーキングに取り組んでいますが、これもまたリラックス効果が期待できます。プールから上がった後何故かスッキリした清々しい気持ちになるのはプールに入って、リラックス効果を受け、体内の老廃物を汗と一緒に毛穴から排出された恩恵というわけです。

それから水圧も関係があります。筋肉や血管が水圧で収縮し心臓に負荷がかかった状態で、血液を全身に送るため代謝が上がる。ちなみに私はそこまでストイックに生徒達に追い込んだメニューは組んでおりません。(笑)

水泳選手を見てみてください、みんなお肌が奇麗だと思いませんか?

トップアスリートはほとんどだと思いますが、汗をかくことによって毛穴から体内の老廃物を汗と一緒に体外へ排出することでお肌の調子もよくなるというわけです。お肌もツルツルになって、リラックス効果でストレスも解消でき、余計なお肉まで取り除いてくれる水泳ウォーキングって最高!

読んでみてわかる通り簡単に水泳ウォーキング出来そうじゃないですか?泳げなくても歩くだけなので簡単に出来るし、水泳ウォーキングをやる理由によりますが

  • ダイエット効果の結果が出やすい
  • 体への負担(膝や腰)が少ない
  • ストレッチを行っていきますので少しは体が柔らかくなる
  • リンパの流れが多少良くなる
  • 体が軽くなる等

良いことずくめです。

お肌が弱い方はプールから上がった後、保湿クリーム等でケアしてあげると良いかもしれません。

daietto-suiei-2

コメント