(初心者向け)水泳でやせる効率のいいスピードが出る水泳ウォーキング 

これこそがまさに水泳でやせる運動不足解消の後ろ歩きです!

進行方向が見えない後ろ歩きって、後ろが見えなくて不安になりますよね?

大丈夫です!後ろは見えませんから。(笑)

冗談ですが、慣れてくると後ろをちょいちょい確認しながら歩けるように不思議となるものです!

慣れてくると心にも行動にも余裕が出てくるものですよね!

後ろ歩きの態勢はもちろん進行方向の後ろ体重で、自分からみて腰よりも前に足がある感じです

歩き方は、つま先で小刻みにジャンプしながらピョンピョンと右・左と交互に床を蹴っていきます

この時も全身の力を抜いてフワフワした感じで行って下さいね!

後ろに歩きながら腕もウェーブさせてみたりすると意外にも進む力の助けになっていることもありますよ!

私はこんな感じでいつもやっています。

水泳でやせる為の楽しみ方

意外と簡単だな~と思いませんか?水泳でやせてきましたね!

長い時間(私の場合は集中して100m位泳いでいると)頭の中にぐるぐるおなじリズムがエンドレスで出てきます。(笑)

キターーーーーー

これこそがゾーン入ってきた証拠です(笑)

今日の出来事

・好きな歌、カラオケ

・好きな人のこと

・頭に残っているCMのメロディ、フレーズ

・過去の思い出(よかったこと、悪かったこと、子供のころとか…)

上記のような現象が起きてくれば、これこそが自称。ゾーン突入のサインだと思っています!(笑)

おそらく多くのアスリートの方は経験されていると思います。

ゾーン突入する時間を短くしていかに効率よくダイエット脂肪燃焼させるかがポイントになってくると思います。本当に水泳ってやせますよ。

このゾーン突入することによって小さい頃からイメージトレーニングの練習ができていました。水泳のおかげでイメージする事が得意になりました。

思わずやってしまうこと ダイエット水泳ウオーキングあるある話

今日もプールに行ってきました!

おひとりで来られている方はもちろん、グループで来られている方!

周りを見渡してみるともちろんおひとり様もいらっしゃいますが、お年寄り、ご夫婦で、ご家族で楽しそうですね。

うらやましい限りです!

みなさん楽しそうにお話ししながらウォーキングを楽しんだり、スイムされていたり、楽しい時間を過ごすだけでもリフレッシュ出来ますよね!

なんか水中ウォーキングしながらプチ女子会みたいになっていましたよ。(笑)女子会でお話ししながら水中ウォーキングして、その足でディナーとか行けたら最高ですよねー!

あまりのご飯のおいしさについつい食べ過ぎてしまうなんてことはよくあることです!

ガッツリ食べた後も、しっかりとデザートで締めます。(笑)

あーまた明日からダイエットしなきゃってならないようにしたいものですよね!

私は、魔のループに入っていてガッツリ食べちゃ~運動、ガッツリ食べちゃ~運動のラウンドをグルグルまわっています。(笑)

ダイエット水泳ウオーキングの頻度と時間

ちなみに私のスイム時間は約30分です!みじかいですよね!空いている時間でサクッとプールに入ってサクッと泳いで着替えて出発するまで約1時間程です。忙しい中だからこそ自分の時間を作って自分の身体のメンテナンスを心がけたいところです。

正直プールに入っているときはもうちょっと入っておきたいなって思いますよ。1時間以上入ると私の場合後から疲れがどっとでてヘトヘトになってしまいます。(笑)

後から後悔しないためにも、長く継続できるように練習はほどほどにしておきたいと思っています。私の場合は週4回を目標としていますが、実際は週2回~3回程です!(笑)

小さい頃から週6回スイミングスクールに通っていた私は基本的には毎日行きたいです。って体が言っています(笑)

着替えてプール施設を出るころに、水分をふき取ったはずの頭や顔首背中から汗が出てきます!これだけの運動量で水分が失われているってことですね!

プールに入る前、入った後の水分補給はしっかりとおこなってくださいね。からだは小さい頃からの老廃物を出すというデトックス効果の記憶が残っているのでしょう。

ちなみに私の成果はまず身体をひねった時にでる横脇腹のお肉(約3段)の厚みが減りました。ベルトに乗っているお肉がだいぶっ減ってきています!確実に脂肪がなくなってきています!

摂取カロリーがいくらで、消費カロリーがいくらとか調べたくなりますね。私はそこらの資料を持ち合わせていないので割愛させていただきます。

ですが、日に日に無駄なお肉がそぎ落とされている感が実感できますので是非チャレンジしてください!

 

daietto-suiei-2

コメント